『メディバンペイント』から、PC版の機能をそのままに、iPadに最適化されたイラスト・マンガ制作アプリ
『メディバンペイント タブレット』をリリースいたしました。
今までiPadで使えるペイントアプリはたくさんありましたが、メモや落書き用のアプリばかりでした。
「メディバンペイント タブレット」iPad版 は、PC版ソフトの機能がそのまま使える本格的なイラスト・マンガ制作
アプリです。iPadの可能性を最大限引き出す、他に類を見ない全く新しいアプリとなっております。

 ダウンロードはこちら

世界最高の多機能さが無料で使える!

「メディバンペイント タブレット」iPad版 では、枚数制限なく使え、多彩な表現を可能にするブレンド機能を備えたレイヤーや、絵の表現の幅が広がるブラシも豊富に揃えております。例えば、鉛筆で描いたような質感が再現できる
ブラシや、まるで本物の水彩筆で描いているようなブラシ。
イラストだけでなく漫画専用のGペン/丸ペンも用意され、アナログ特有の「掠れ」まで再現されます。

イラストやマンガを描く際に必須となるトーンや背景、テクスチャーなど素材 700種類以上を、アプリ内から簡単に無料ダウンロードしてお使いいただくことも可能です。

加えて、データは容量無制限のクラウドに保存できるので、イラスト・マンガを何枚描いてもiPadの貴重なストレージを圧迫しません。ブラシやパレット等、PC版での制作環境はすぐに再現できるので、一から慣れた環境を作り直す必要もなく(クラウド同期機能)、メディバン上でチームを作れば友だちと一緒にイラストやマンガを作る喜びを共有できます。

これほど多機能なiPadペイントアプリは世界初です。
しかも、これらの機能はすべて、メディバンへの会員登録をすれば無料でご利用いただけます。

図1

ペイントソフト初心者でも使いやすい

いくら多機能でも、使いにくければ意味がありません。

『メディバンペイント タブレット』ではペイントソフト初心者でも簡単に使えるように、シンプルなインターフェースを採用。どこに何があるかが一目瞭然で分かるデザインとなっております。画面上部にもヘルプを用意し、説明書を読まずに使えるアプリになっております。

よく使うツールを登録できるショートカットパネルを配置し、行いたい操作を1タップでできることの他、カラーパネル・レイヤーパネルなどを閉じることができるため、多機能でも広い描画領域で、のびのびとイラスト・マンガ制作をお楽しみいただけます。

図2

 ダウンロードはこちら