ジャンプPAINTに新たに「ジャンプ素材」が追加!!

週刊少年ジャンプの人気作品内で使われている描き文字や吹き出しなどが試せるように!!

※ご使用には2.0以上へのバージョンアップが必要です。


◆「ジャンプ素材」とは?

実際にマンガの中で使用されている吹き出し、描き文字等のマンガ素材が使用できる機能。

プロの漫画家による素材を使ってみて、その重要性を学ぼう。 ※商用利用不可

「ONE PIECE」「NARUTO -ナルト-」「ドラゴンボール」「僕のヒーローアカデミア」から、

計100個以上が現在用意されている。随時他作品の素材も追加予定!!

◆使い方

 

 

キャンバスに貼り付けて素材自体の向きの調整、大きさの調整等が可能だ。

コマやシーンに合わせて活用することが出来るぞ!

◆使用例

 

 

 

▲サンプルの漫画と、そこにジャンプ素材を使用した例。

普通の文字や吹き出しに比べ、迫力が格段に違う。

自分の漫画制作に向けて、迫力ある演出のためにプロの描き文字・吹き出しを参考にして表現の幅を広げよう!

 


◆ダウンロード方法

PC

キャンバス画面左上の吹き出しアイコンをクリック。

素材ウィンドウが「ジャンプ」のタブで開かれるので、そのまま画面左下のクラウドアイコンをクリック。

ジャンプ素材一覧が説明と共に表示される。

「キャンバスに貼り付け」で、そのままキャンバスに貼り付けられる。

「リストに保存」で、素材ウインドウからいつでも使用できるように。

Android

①キャンバス画面の右下のアイコンをタップ。

②素材ウィンドウが「ジャンプ」のタブから開かれるので、左から2番めのクラウドアイコンをクリック。

 

ジャンプ素材一覧が説明と共に表示され、複数の素材を一括で選択できる。

ダウンロードしたい素材をタップし、下部のダウンロードボタンをタップすると素材ウィンドウに保存され、いつでも使用できる。

ios

①キャンバス画面の右下の吹き出しアイコンをタップ。

②素材ウィンドウが「ジャンプ」のタブで開かれる。そのまま左上の「+」をタップ。

ジャンプ素材一覧が説明と共に表示され、複数の素材を一括で選択できる。

ダウンロードしたい素材をタップし、右上の「保存」をタップすると素材ウィンドウに保存され、いつでも使用できる。