こんにちは!メディバン中の人5号と申します。

先日、メディバンペイント for Androidがarrows Tab F-02Kに対応いたしましたのでご紹介いたします!

 

ババーン!

端末のデザインはとてもスタイリッシュ✨
今回使用した端末のカラーは「ブラック」ですが、その他に「オフホワイト」もあります。(背面が白いデザイン。おしゃれ)
専用のペン(スマートスタイラスペン)が付属しているため小型の液晶タブレットのような見た目です。

 

早速ですがメディバンペイントを使ってイラストを描いてみました😊

スマートスタイラスペンは一般的な先の丸いスタイラスペンと違い、筆圧感知がきくので強弱のついた線も描けます。

ペンの使用感も太すぎず、細すぎずでとても持ちやすくて◎

サイドボタンを押しながらペンを走らせる事で消しゴムやスポイトを素早く切り替えながらスラスラと描けます。

 

色を拾いながら手早く作業したい派な私にはとても嬉しい機能です。

水彩ブラシを使って、ペンの筆圧で濃度の強弱をつけながらぬりぬり。

 

という事で完成です✨

PCと同じ感覚で描けました!

こちらのイラストはメイキング動画もございます

 

arrows Tab F-02Kのおすすめポイント

・持ちやすい端末のサイズ感
・持ちやすいスタイラスペンの太さ
・スタイラスペンが筆圧感知に対応している。
・スタイラスペンが電池式なので小まめな充電が不要で◎
・スタイラスペンにショートカットボタンが付いている。(消しゴム/スポイト)

 

arrows Tab F-02Kの購入はこちらから。