1冊500円から気軽に本が作れるメディバンファクトリー、お楽しみいただけておりますでしょうか?

 

今日は、昨年秋にスタートした便利な新機能「ともシェア」をご紹介したいと思います!

ちなみにともシェアはざっくりこんな人たちにオススメの機能となっております。


簡単に説明すると…

  1. 1度注文した本やグッズで注文用URLを発行
  2. 注文用URLを買ってほしい人にシェア
  3. URLをシェアされた人だけが購入できる!

という機能です。

 

普通の通販とどう違うの?

作家さん側

・予め刷った本を預ける委託販売と異なり、受注生産の形になります。

 作家さんに印刷費がかからない(ただし、作家さんへの収益(マージン)も発生しません)

・自家通販のように、自宅等で在庫を保管・発送など管理する必要がありません。

・URLを公開した人にのみ売れるので、身内向けの本などが作りやすいです。

・自身の判断でいつでも公開をやめることができます。

買う人側

特に違いはありません

 


表紙:フルカラー 本文:グレースケールでも表紙:フルカラー 本文:フルカラー
でも~(表紙込み)28Pまでなら1冊500円!で作れてしまいます。

★オススメの使い方!

・落書きまとめ本

しっかり書き込んだイラストならともかく、日々の落書きってわざわざ本にするのは気が引けませんか?メディバンファクトリーなら500円1冊から注文できるので、気軽に自分用に想い出の一冊としてまとめることができます♪欲しいと言ってくれる人がいるかもしれないので、ともシェア機能を使ってSNS等でURLを共有してみましょう!最近流行りのコンビニネットプリントのように、購入側が印刷費のみを負担する形です。注文してくれた人の数は分かるようになっています。

・WEB再録本

WEBでは気軽に漫画を発表できる反面、まとめて本にするとなるとページ数が多くなってしまうため印刷費が膨れ上がり、イベントに持っていくにも搬入スペースが圧迫されてしまうことから尻込みしてしまいがちなWEB再録本ですが、ともシェア機能を使えばこんなに便利に・手軽に頒布できます!

☆自分の元手は最小限

☆赤字無し(自分用の1冊のみの料金)

☆完売しません(※好きなタイミングで販売停止は可能)

☆最安500円の元手で頒布可能ですが、表紙本文総フルカラーの超豪華196Pでもなんと自腹は2510円!是非一度価格表を確認してみて下さいね!

※無線とじを選択すると最大196Pまでの価格表を出すことができます。
ヘルプを参照してもわからない点はお問い合わせフォームまで!

 

・旅のしおり

友達数人と旅行にいくとき、特製の旅のしおりがあるのとないのではテンションが違います!PNGで入稿できるので、一人数ページずつ担当してまとめるのもいいかもしれません。きっと特別な思い出になります!

 

・絵や漫画を持ち寄った合同本

いくら28Pまでフルカラーの本でも1部500円とはいえ、一人でそんなに描くのはしんどい…というアナタは友人と原稿を持ち寄って小規模な合同本を作ってみてはいかがでしょうか!一人4Pずつでも5人集えば20P!表紙込で24Pの豪華な冊子が出来上がります!出来上がったら、欲しい友人に購入URLをシェアすれば友人も買うことができます!たくさん売れても、全然売れなくても利益も損益も出ないので売り上げを巡って友情に亀裂がはいることはありません!(友達は大事にしましょうね…)メディバンファクトリーは楽しい創作ライフを応援しています!

 

・受注生産形式にしたい本

いざ本を作りたいと思い立っても、何万円もかかる印刷費は回収できるかどうかの不安も含めてハードルが高いものです。ともシェアは、一冊500円~で一回だけ本を作ってしまえばあとはURLを共有するだけで他の人に本を手に取ってもらうことができます。即売会イベントに参加するのは楽しいことではありますが参加費や交通費など人によっては負担に感じる方もいるのではないでしょうか。そういう方、ぜひともシェア機能で本を気軽に発表してみて下さいね!

 

早速メディバンファクトリーを使ってみる

→同人誌の作り方を見る

 

LINELINE