アイテム作成サービス「メディバンファクトリー」で使える用紙を紹介します!
※基本用紙は用紙料金が印刷料金に含まれています。追加用紙は用紙によって料金が異なります。

追加用紙はコチラ

基本用紙

 

《同人誌表紙用紙》

・M特アートポスト 菊判111kg

ナチュラルな白さと上品な肌合いが格調高く、つややかな光沢が鮮やかです。 冊子の表紙として適度な厚みがあります。色味の傾向としては黄味系となります。

・金菱 A判70.5kg

白色度が高く、平滑性に優れています。 表裏の差がなく、腰もあり、あらゆる印刷様式に適した上質紙です。 主な用途として、雑誌本文・リーフレット・カタログなどに適します。 色味の傾向としては若干の黄味系の白となります。 表紙としては厚さが薄めですので、ライトな仕上がりになります。

・色上質紙アイボリー 最厚

平滑性に優れ、表裏の質感に差がほとんどなく、品質が安定した有色の上質紙です。 最厚は冊子の表紙に最適で、本文とのバランスを取りやすい厚さです。 「アイボリー」はパステル調のやや黄色味のある薄茶系の色合いです。

・色上質紙さくら 最厚

平滑性に優れ、表裏の質感に差がほとんどなく、品質が安定した有色の上質紙です。 最厚は冊子の表紙に最適で、本文とのバランスを取りやすい厚さです。 「さくら」はパステル調の柔らかいピンク系の色合いです。

・色上質紙水 最厚

平滑性に優れ、表裏の質感に差がほとんどなく、品質が安定した有色の上質紙です。 最厚は冊子の表紙に最適で、本文とのバランスを取りやすい厚さです。 「水」はパステル調のさわやかな青系の色合いです。

 

《同人誌本文用紙》

・J紙 82g/㎡

白色度が高く、発色性に優れています。 幅広い用途に適したスタンダード用紙です。 色上質紙中厚と同等の厚さです。

・金菱 A判70.5kg

白色度が高く、平滑性に優れています。 表裏の差がなく、腰もあり、あらゆる印刷様式に適した上質紙です。 主な用途として、雑誌本文・リーフレット・カタログなどに適します。 色味の傾向としては若干の黄味系の白となります。 本文の用紙としては厚めの用紙ですので、仕上がりに重厚感が出ます。

・金菱 A判44.5kg

白色度が高く、平滑性に優れています。表裏の差がなく、腰もあり、あらゆる印刷様式に適した上質紙です。 主な用途として、雑誌本文・リーフレット・カタログなどに適します。色味の傾向としては若干の黄味系となります。

・色上質紙アイボリー 中厚

平滑性に優れ、表裏の質感に差がほとんどなく、品質が安定した有色の上質紙です。 中厚は本文に適した手でめくりやすい厚さとなります。 本文に色紙を使うことで、白色とはまた違った印象を与えることができます。 「アイボリー」はパステル調のやや黄色味のある薄茶系の色合いです。

・色上質紙さくら 中厚

平滑性に優れ、表裏の質感に差がほとんどなく、品質が安定した有色の上質紙です。 中厚は本文に適した手でめくりやすい厚さとなります。 本文に色紙を使うことで、白色とはまた違った印象を与えることができます。 「さくら」はパステル調の柔らかいピンク系の色合いです。

・色上質紙水 中厚

平滑性に優れ、表裏の質感に差がほとんどなく、品質が安定した有色の上質紙です。 中厚は本文に適した手でめくりやすい厚さとなります。 本文に色紙を使うことで、白色とはまた違った印象を与えることができます。 「水」はパステル調のさわやかな青系の色合いです。

 

《名刺/ポストカード用紙》

・OKマットポスト 四六判 220kg

光沢感はなくマットな仕上で、しっとりとした落ち着いた雰囲気の用紙です。 白色度が高く鮮やかで、肌触りはなめらかです。

・マシュマロCoC 四六判 225kg

いわゆる高級上質紙になります。程よくマット感があり白色度も高く、発色の良い紙です。 肌触りも滑らかで上品な印象です。

・M特アートポスト 四六判 220kg

ナチュラルな白さと上品な肌合いが格調高く、つややかな光沢が鮮やかです。 色味の傾向としては黄味系となります。

・NTラシャ 白 四六判 210kg

光沢はなく、表面は独特の柔らかなざらつき感があり、紙自体の風合いが魅力的です。 「白」ですが、黄味がかったアイボリー系の色合いです。

・エスプリW 四六判 220kg

鏡面仕上げにより、両面ともに強い光沢が特徴の塗工紙です。 白味は強く、表面のコーティングにより肌触りはツルツルしています。

・スタードリーム-FS クリスタル 四六判 244kg

メタリックパール調の加工が両面に施され、きめ細かな輝き感のある用紙です。 少しざらついた感触があります。 若干寒色寄りの白色となります。

・ミランダ ホワイト 四六判 210kg

ガラスフレークを配合し、きらめく「ラメ」のような輝きが特徴で、存在感のある用紙です。 「ホワイト」ですが、黄味がかったアイボリー系の色合いです。