今回はメディバンファクトリーで配布されている「名刺」「ポストカード」のテンプレートの使い方を解説します!

PCの場合はこちら

メディバンファクトリーへのアクセスはこちら

 

 

iOS・Android共通部分

「メディバンファクトリー」のトップページ右上のからメニューを開き、「テンプレート」を選択します。

 

作成予定のものをタップします。

 

入稿方法の説明が出てくるので目を通しましょう。そのまま下まで読み進めると1番下にテンプレートが出てきます。作成したいものに該当するテンプレートをタップしてください。

 

テンプレートが出てくるので画像を保存します。

これ以降はiOSとAndroidで方法が分かれます。

 

iOSの場合

メディバンペイントのアプリを開いて「新規作成」から「画像を選択してインポート」をタップ。

先ほど保存したテンプレートを選んで、原稿を作成します。

 

Androidの場合

Androidは「マイギャラリー」内の「端末」>「PNG/JPGをインポート」からテンプレートのインポートを行えます。詳しいやり方はこちら

 

原稿を作るにあたって(iOS・Android共通)

テンプレートのレイヤーは最後に消します。(または下書きレイヤーにします)

必ず、キャンバスを開いたらまずレイヤーの新規作成を行い、テンプレートレイヤーには何も書き込まないようにしましょう。

 

メディバンファクトリーへのアクセスはこちら