メディバンファクトリーの再注文機能を使ってみよう!

メディバンファクトリーでは一度注文した商品をボタン一つで再注文できる「再注文機能」がとても便利です!

それでは早速再注文ボタンの使い方、使用例などをご紹介します!

再注文機能ってどこからできるの?

メニュー「印刷サービス」(注文履歴)内のすでに注文済みの商品に対して再注文ボタンが現れます。

PC

 

モバイル

 

再注文機能ってどういう時に使うの?

再注文機能の使用例をご紹介します!

例① 同人誌の追加注文

即売会で売り切ってしまった同人誌の追加注文に便利です。

通常だと印刷会社に再度、いちから印刷データと共に注文しなくてはならなかったりと手間がかかりますが、メディバンファクトリーではボタン一つで完了です。データをもう一度アップロードする必要ももありません。

 

例② 名刺の再注文

名刺を切らしてしまった!という時にボタン一つで再注文できます。
スマホからでも簡単に再注文できるので場所を選びません。

 

例③ ポストカードの再注文

ポストカードも同様に在庫を切らしていた時などの再注文として使えます。

 

一部データを差し替えて再注文はできる?

可能です。
「ご注文内容の入力」ページ「製本の設定(名刺/ポストカードは印刷の設定)」ボタンを選択する事で、編集をやり直すことができますのでデータの差し替えを行えます。

PC

モバイル

 

いつまで再注文できるの?

注文後1年間はデータが保管されていますので再注文が可能です。

 

注意点

・オンデマンド印刷の特徴として、その時の気候などによる色味の変化が発生する場合がございます。
ですので1度目の注文との色味の差異が発生する可能性がございますが仕様となります。