皆さまのご要望にお答えして、ショップ機能「ファクトリー横丁」をリリースしました!

ファクトリー横丁はこんな事ができる!

簡単に説明すると…


・メディバンファクトリーで作った本またはアップロードした本を気軽に販売できる!
・ショップページが作成できるので商品を複数並べられる!


というような事が気軽にできます♪
ともシェア」で販売していた商品もこちらに並べる事ができます。

ファクトリー横丁でショップを開いてみよう♪

①まずはショップを作ってみよう!

メニュー「ファクトリー横丁」<「自分のお店」を選択し、ショップ名を入れて「いざ開店!」を押すだけで簡単にショップが完成!さっそくやってみましょう。


ショップ名の他に「ショップ説明」「アイコン」「ヘッダー」が編集可能です。自分好みに編集してみましょう♪

 

②商品登録をしてみよう!

販売できる商品は、メディバンファクトリーで作った事がある本もしくはアップロードした本となります。

「印刷サービス」<本を作成する からアップロードをしてみましょう!

本文データ、表紙データを登録し、「印刷データ作成完了」が出た時点でアップロード完了です。


※この時点から販売は可能ですが、メディバンファクトリーでは1冊から本の作成が可能ですので販売前に品質確認をかねて、一度ご注文いただく事をおすすめいたします!
メディバンファクトリーでの本の作成/アップロード方法はこちら

③商品をショップに並べてみよう!

商品のアップロードが終わったら早速ショップに商品を並べてみましょう!

④ショップ完成!


さっそく自分だけのショップを作ってみましょう!


ファクトリー横丁マニュアルはこちら
ファクトリー横丁ヘルプはこちら


\\いざ!ショップを作る//