500円から作れる印刷サービス「メディバンファクトリー」では、今年7月に新しくショップ機能「ファクトリー横丁」をリリースいたしました!

今回はそんなショップ機能をご利用いただいた皆様へのキャンペーンを開催いたします!

キャンペーン概要

メディバンファクトリーのショップ機能「ファクトリー横丁」にて、
ご自分の「ショップを開店」し、商品を新たに「販売開始」した方に、抽選で「Amazonギフトカード 1000円分」をプレゼントいたします!

参加方法

1.ファクトリー横丁で「ショップを開店」する。
2.新規で商品を「販売開始」する。
※すでにショップをご利用中の方でも、キャンペーン期間内に新たに「商品追加」すれば、キャンペーンの対象となります。

キャンペーン期間

2019年11月1日(金)〜 2020年1月31日(日)23:59まで

Amazonギフトカードの配布について

2019年11月1日(金)〜 2019年11月30日(土) 23:59までに「販売開始」された方50名様
2019年12月1日(日)〜 2019年12月31日(火) 23:59までに「販売開始」された方50名様
2020年1月1日(水)〜 2020年1月31日(金) 23:59までに「販売開始」された方50名様
以上、毎月50名、合計150名様へ抽選でプレゼントしたします。

備考

※キャンペーン参加ボタンなどはとくにありません。ショップに新規で商品を追加したら参加完了です。
※当選されたユーザー様には、各期間の翌月の中旬までにご登録いただいているメール宛にAmazonギフトカードを送信させていただきます(当選されなかった場合の通知はありません)。

FAQ

Q.ファクトリー横丁って?

A.ファクトリー横丁とはご自身のショップページを作成し、メディバンファクトリーへアップロードしたアイテムを商品として販売できるショップ機能です。

◯ファクトリー横丁でできる事と良い点
・同人誌をショップページ内に複数アップロードし、販売する事ができます。
・完全受注製作のオンデマンド販売なので販売者様ご自身で在庫を持つ必要がありません。
また、作成から発送までをメディバンファクトリーが行いますので手間がかかりません。
・発送はメディバンファクトリーが行うため、販売者と購入者がお互いの住所を公開する必要がありません。

 

Q.ショップを開く方法は?

ショップを開く方法はすごくカンタン!
PCからでもスマホからでも開設できます。

「ファクトリー横丁」から「自分のショップ」を押して…

ショップタイトルを入力して、「いざ開店!」を押せば自分のショップの出来上がり!
お好みでアイコン、ヘッダー画像やショップ説明も入れられます♪

 

Q.ショップに商品を追加する方法は?

まず、ショップで販売できる商品は、


以上の
① メディバンファクトリーで注文したことがあるか、
② 新規でアップロードし、印刷データが作成されている
同人誌(中とじ/無線とじ)が対象となります!

それでは次に商品の追加方法をご説明します。

◆メディバンファクトリーを初めて使う場合

初めてメディバンファクトリーを利用する場合は
・注文手続きが「印刷データを作成」までおこなわれている同人誌
で商品販売を開始する事が一番カンタンです!

まずはメディバンファクトリーで同人誌の注文手続きをしてみましょう。

注文手続きはサイトトップの

「同人誌」からはじめられます!

「製本の設定」「本文アップロード」「表紙をアップロード」を行い…

 

「印刷データを作成」を押したら販売用商品の登録完了です!

 

商品販売開始前に必ず確認用PDFでデータを確認しましょう!

登録が終わりましたので早速自分のショップの「+商品を追加する」から商品を並べてみましょう!

 

◆メディバンファクトリーで同人誌を注文した事がある場合

すでに同人誌を注文した事がある場合は

「+商品を追加する」から以前注文した同人誌を選択ができるようになっていますので、すぐに販売をはじめる事ができます!

以上の手順で1件以上の商品を新規追加したら応募完了です!

メディバンファクトリーのより詳しい使い方はサイト内マニュアルから確認可能です!

→ファクトリー横丁マニュアルへ
→ファクトリー横丁ヘルプへ

ちなみに、ショップと同じく、メディバンファクトリーもPCからでもスマホからでもご利用も可能です!

たくさんのご応募お待ちしております!(^^)✨