鬼滅の刃など新たな「ジャンプ素材」をジャンプPAINTに80種類以上追加!!

週刊少年ジャンプの人気作品内で使われている描き文字や吹き出しなどが試せる「ジャンプ素材」!!
ジャンプPAINT200万ダウンロードを記念して、新たに吾峠呼世晴「鬼滅の刃」 芥見下々「呪術廻戦」 藤本タツキ「チェンソーマン」の素材が追加されました!!

追加素材

今回は91種類の描き文字/吹き出しを追加!
すべて先生方が実際に描いたものを使えます!
 

鬼滅の刃

  
他、計31種
 

呪術廻戦

  
他、計30種
 

チェンソーマン

  
他、合計30種
 

◆「ジャンプ素材」とは?

実際にマンガの中で使用されている吹き出し、描き文字等のマンガ素材が使用できる機能。 プロの漫画家による素材を使ってみて、その重要性を学ぼう。 ※商用利用不可
尾田栄一郎先生の「ONE PIECE」、岸本斉史先生の「NARUTO -ナルト-」、鳥山明先生の「ドラゴンボール」、堀越耕平先生の「僕のヒーローアカデミア」、うすた京介先生の「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」「ピューと吹く!ジャガー」から、計200個以上が現在用意されている。随時他作品の素材も追加予定!!

◆ 使用例

  キャンバスに貼り付けて素材自体の向きの調整、大きさの調整等が可能だ。 普通の文字や吹き出しに比べ、迫力が格段に違う。自分の漫画制作に向けて、迫力ある演出のためにプロの描き文字・吹き出しを参考にして表現の幅を広げよう!  

◆ ダウンロード方法

PC

キャンバス画面左上の吹き出しアイコンをクリック。
 
素材ウィンドウが「ジャンプ」のタブで開かれるので、そのまま画面左下のクラウドアイコンをクリック。
 
ジャンプ素材一覧が説明と共に表示される。 「キャンバスに貼り付け」で、そのままキャンバスに貼り付けられる。 「リストに保存」で、素材ウインドウからいつでも使用できるように。

Android

①キャンバス画面の右下のアイコンをタップ。 ②素材ウィンドウが「ジャンプ」のタブから開かれるので、左から2番めのクラウドアイコンをクリック。
 
ジャンプ素材一覧が説明と共に表示され、複数の素材を一括で選択できる。 ダウンロードしたい素材をタップし、下部のダウンロードボタンをタップすると素材ウィンドウに保存され、いつでも使用できる。
 

ios

①キャンバス画面の右下の吹き出しアイコンをタップ。 ②素材ウィンドウが「ジャンプ」のタブで開かれる。そのまま左上の「+」をタップ。
 
ジャンプ素材一覧が説明と共に表示され、複数の素材を一括で選択できる。 ダウンロードしたい素材をタップし、右上の「保存」をタップすると素材ウィンドウに保存され、いつでも使用できる。
©吾峠呼世晴/集英社
©芥見下々/集英社
©藤本タツキ/集英社