メディバンペイントPro(MediBang Paint Pro)の使い方を説明します。

今回は、保存したキャンバスを開く方法について説明します。

 

1 ローカル(使用しているパソコンの中)から開く

スクリーンショット cxc 2017-01-31 15.49.08
ローカルからファイルを「開く」ときは、
メニューから「ファイル」>「開く」を選択してください。
ウィンドウが表示されたら、ファイル形式を選択し、キャンバスに開きたいファイルを選んでください。
目当てのファイルがみつからない場合、または探しづらい場合は、
mdp、pngなど画像の形式を選択してください。
該当形式のファイルのみが表示されるようになります。

2 クラウドから開く

クラウドからファイルを「開く」ときは、

メニューの「ファイル」>「クラウドから開く」を選択してください。
スvfクリーンショット 2017-01-31 15.49.08のコピー

 

 

 

 

 

 

 

 

ウィンドウが表示されたら、開きたいクラウドファイルを選択して「OK」をクリックしてください。

クラウドから開くウィンドウ

キーワード検索
↓画像内の赤枠部分からキーワード検索が可能です。
検索したいワードを入れてenterを押してください。

 

3 その他の開き方

a)他のキャンバスが開いていない状態のメインウィンドウをダブルクリックすることでも「画像を開く」ウィンドウが表示されます。

メインウィンドウをダブルクリック

 

b)画像ファイルをメインウィンドウにドラッグ&ドロップすると、ウィンドウを表示することなく、

ファイルを直接キャンバスに「開く」ことができます。
こちらの方法は、既に他のキャンバスが開いている状態でも使用できます。

また、複数のファイルを一気に「開く」こともできます。

drag&ドロップ