ここではシェアについて説明します。
シェアアイコンを選択する事で、端末内に保存する事や外部アプリへの送信を行う事ができます。

1ギャラリー画面右上のシェアアイコンをタップします。

2シェアアイコンをタップ後、詳細パネルが表示されます。

①メディバンペイント内の一覧に表示されているデータを全て選択します。

②出力形式
どの形式で出力するか選択します。

※出力形式

『メディバンペイント for Android(MediBang Paint for Android)』では、以下の出力形式が利用できます。

出力形式 内容
MediBang Paint(.mdp) 『メディバンペイント』で最適な形式です。『メディバンペイント』特有の機能(コマ素材)やレイヤーをそのままの状態で保存することができます。
PNG (.png) WEB用に適した画像形式です。(レイヤーは保存されません)
PNG(透過) (.png) WEB用に適した画像形式です。データ内の透明部分を透過した状態で保存します(レイヤーは保存されません)
JPEG (.jpg) WEB用に適した画像形式です。圧縮率(画質)を変える事ができるので容量を軽くすることもできます。(レイヤーは保存されません)
PSD (.psd) photoshopの保存形式です。印刷所への入稿などPSDを推奨している場合に利用してください。
(レイヤーは保存されますがメディバンペイント特有の機能は保存されませんのでラスタライズしてから保存してください)

 

 

③「保存」を選択した場合に対しての簡易ヘルプです。

④外部アプリへの送信(シェア)か端末内への保存か(保存)かのどちらかを選択できます。
シェア…外部アプリへ送信する事ができます。
保存…ご利用の端末内のギャラリーアプリに保存されます。

 

 

なお、ペイント画面からも、画像形式に保存をすることが可能です。

メニューアイコンをタップし、
「png/jpg形式でエクスポート」をタップしてください。

ペイント画面エクスポート1

 

出力形式の選択ができますので、
任意の形式を選択してください。

 

ペイント画面エクスポート2

関連記事
完成した作品を保存したい方はこちら↓
作品を投稿、公開したい人はこちら ↓