紹介※アプリ内では、ツールバーの上に各ツールのHELPが表示されます。

各ツールの名称と説明

1 ブラシツール

様々なブラシによりキャンバスに描画を行うツールです。

ブラシ

2 消しゴムツール

キャンバスに描画された内容を消すツールです。

3 ドットツール

ドットブラシによりキャンバスに描画を行うツールです。

4 移動ツール

選択中のレイヤーに描画されている内容を移動するツールです。

5 変形ツール

選択中のレイヤーに描画されている内容を変形するツールです。

6 自由変形ツール

選択中のレイヤーに描画されている内容を自由な形に変形するツールです。

自由変形

7 塗りつぶしツール

塗りつぶしツールは、描画色で塗りつぶされた矩形(四角形)・楕円・多角形を作成するツールです。

8 バケツツール

線で囲まれた場所を塗りつぶすツールです。

9 グラデーションツール

直線、または円状のグラデーションを作成するツールです。

10 選択ツール

矩形(四角形)・楕円・多角形・投げ縄(自由な形状)の選択範囲を作成することができます。

11 自動選択ツール

線で囲まれた場所を自動で選択するツールです。

自動選択

・選択メニュー

選択メニュー

12 選択ペンツール

ブラシツールを使用して選択範囲を作成するツールです。

13 選択消しゴムツール

ブラシツールを使用して作成された選択範囲を消すツールです。

14 コマ割りツール

キャンバス内にマンガ用のコマを作成するツールです。

コマの端から端までスワイプするとコマが割れます。

15 操作ツール

コマ割りツールで作成したコマや素材(アイテム)を操作するツールです。

16 テキストツール

キャンバス内にテキスト(文字)を入れるツールです。

LINELINE