メディバンペイント for Android(MediBang Paint for Android)の使い方を説明します。

今回は、クラウドプロジェクトの新規作成について説明します。

 

①「ホーム画面」>「マイギャラリー」を選択します。

 

②「イラスト」「マンガ」がメディバンクラウドに保存されているデータです。
「イラスト」もしくは「マンガ」のどちらかを選択し、右上の「+」ボタンをタップしてください。

<イラストの場合>

「新規ページ追加」「インポートして追加」のいずれかを選んでください。

※「インポートして追加」にした場合、「マイギャラリー」の「端末」内にあるイラストをインポートしてキャンバスにすることができます。

新規ページ追加・インポートして追加

<マンガの場合>

①新規プロジェクトの「基本設定」ウィンドウが表示されるので、以下の項目を設定してください。

・作品の「タイトル」

・作品の「チーム」

・作品の「サイズ」

・製本用の設定(印刷用テンプレート選んだ場合のみ)

 

1

 

 

2

印刷用テンプレートを選択すると「製本用の設定」が設定できます。

②設定が完了したら「作成する」をタップして、プロジェクトを作成します。

 

 

作成したプロジェクトの設定を調整する場合、プロジェクトの右横にある「・・・」ボタンをタップして、「プロジェクト設定」をタップしてください。
※「ノート」は、そのプロジェクトのメモのようなものです。チームのメンバーと共有したいことがあるときなどに活用してください。

 

 

プロジェクトを選ぶと、ページ一覧に移動します。

banngou-
1.ページの追加
ページの追加は、
新規 ・ 表紙 ・ 端末にあるデータからインポート ・ コピーしてインポート の4つの方法から行えます。

clip_now_20160726_152756

 

2.ページの順番を変えられます

 

3.更新

 

 

 

またページの詳細から、
ページ設定・バージョン管理・ページ削除が行えます。

clip_now_20160428_170425