メディバンペイント for iPhone(MediBang Paint for iPhone)の使い方を説明します。

今回は、図形ブラシについて説明します。

 

図形ブラシツール %e2%98%85%ef%bc%91-3 は、ブラシで図形を描くことができるツールです。

 

現在選んでいるブラシで図形を描画することが可能なので、

「水彩」では水彩のような透明感のある図形が、
また「ふちペン」ではふちがついた図形を描くことができます。

 

      図形の種類
%e2%98%85%ef%bc%92-4

 

①直線…直線を描画することができます。

②折れ線…タップして点を決め折れ線を描画することができます。

③曲線…タップして点を決め曲線を描画することができます。

④矩形…長方形の図形を描画することができます。

⑤楕円…楕円の図形を描画することができます。

⑥多角形…タップして点を決め多角形を描画することができます。

 

図形の種類を変えたい場合、
もう一度ツールを選ぶ画面で、「図形ブラシ」ツールのアイコンをタップし、
種類を選択してください。

 

%e2%98%85%ef%bc%93-2

 

折れ線・曲線・多角形の図形を描く場合、
タップして制御点を決めます。
決め終わったら上の「確定」をタップしてください。
また、制御点を別の場所に移動したい場合は、制御点をタップして動かすことができます。
制御点を削除したい場合は、「削除」をタップしてください。

%e2%98%85%ef%bc%94

 

入り抜き設定をしているブラシで、
直線・折れ線・曲線を描画すると、入り抜きがある図形を描くことができます。

 

LINELINE